2014年4月15日火曜日

食べ物とキッチンで役立つライフハック術

ライフハック術


ライフハック術は色々有りますが、瓶の蓋が硬いとか、色々キッチンで一度は体験する事があると思います。

そんな時、あなたならどうしていますか?

今日は、そんな時に役立つライフハック術、10個を記載します。
瓶の蓋が開かない時は、ガムテープを貼り付けて引っ張る。粘着性の強いガムテープを使うのがコツ。これは、力技で克服しましょう。

空きボトルの蓋に細かい穴を開けて、じょうろに変えることが出来ます。ボトルのデザインも沢山あるので、超可愛いじょうろが出来ます。

たまねぎを輪切りにして、その中に卵を入れ焼きます。超カンタン、きれいな丸い目玉焼きで見た目にも可愛い一品が完成!

ソフトクッキーをいつまでも柔らかく保つには、パンと一緒に袋に入れ保管します。パンの水分が程良い働きで、ソフトクッキーを保ってくれます。

SPONSORED LINK



缶の中身が出てこないときは、どうしていますか?裏面にナイフで穴を開ければ中に空気が入り、簡単に中身が出てきます。

バナナの皮で靴を磨くとピカピカになります。バナナの皮に含まれるタンニンが、靴の皮を柔らかくし、汚れも落とし、艶出し効果も有ります。

料理中に、ヘラやスプーンなどの置き場所に困ったことが有りますよね。そんな時は、鍋の持ち手にアルミホイルで即席ヘラ置きを作りましょう。かたちは自在に変えれるので、超便利です。

冷めてしまったピザはオーブントースターで焼くよりもフライパンで焼くのがおススメです。

かたゆで卵はオーブンで作ることができる?卵をオーブンに並べて、予熱ナシのままで160度で30分加熱し、その後、即冷水へつける。注意!レンジのように爆発の危険はないのかどうかということが書かれていません。自己責任でおねがいします。(笑)

大きなパンを切る場合、上下逆さまにして切るとパンがつぶれない。

以上、海外サイト『BIT REBELS』に掲載されていた情報でした。

いかがでしたか?あなたもぜひ一度お試し下さいね。

SPONSORED LINK