2014年2月8日土曜日

【都知事選】田母神氏が大躍進!ネットでは支持率ダントツ1位

田母神俊雄さん
いよいよ明日にい迫った都知事選(9日投開票)。新聞では舛添要一さんがトップという負に書かれていますよね。しかし、ここに来て、元航空幕僚長の田母神俊雄さんの支持がぐんぐん伸びています。

出馬表明した時の、田母神俊雄さんは泡沫候補との声が多かったです。しかし、ここんところの様子を見ていれば、主要4候補の1人となっています。

永田町では、田母神俊雄さんがどれだけ票を取るか注目しているらしいです。

脱原発で闘っている方が、完全に分裂。田母神俊雄さんが2番手になるかもしれないという噂まで出ています。

田母神俊雄さんといえば、中国メディアが「我が国を敵視する田母神氏は公然と中国脅威論を喧伝する人物」と、かなり警戒しているようです。

田母神俊雄さんが会長を務める団体がデモを行えば、日の丸を持った人たちが集結するという、ちょっと近寄り難いと感じる人も多いんじゃないでしょうか。

しかし、最近の人気ぶりはすごいですね。田母神俊雄さん自身は教育現場での国旗尊重を訴えている。そういうことも意外と受け入れられているんじゃないでしょうか。

街頭演説で日の丸がたくさんあると、引いてしまう人もいるらしいが、それを考慮して、日の丸を下げてもらっているらしいですね。陣営は保守層だけでなく「一般の人」にもかなり浸透しているんじゃないでしょうか。

田母神俊雄さんの事務所には100~120人の“右”じゃない方がボランティアをしています。本当に普通の人たちが集まって、田母神俊雄さんを応援している。

また、別の選対関係者の話だと、街頭で田母神俊雄さんは福祉や子育てについて話す時間を多くとっているみたいですね。

田母神俊雄さんの演説内容も保守一色ではありませんね、さて、明日投開票が行われる都知事選。あなたは誰に投票しますか。

[参照元]http://news.livedoor.com/article/detail/8515596/

SPONSORED LINK