2014年3月31日月曜日

妊娠初期の夜更かしは危険!ぐっすり眠るならノンアルコールビールを

妊娠初期 夜更かし
暖かくなってくるとついついしてしまう夜更かし
でも、妊娠初期の夜更かしは母子とも負担が大きので危険です。

でも、なかなか夜ぐっすり眠れないので、つい夜更かしをしてしまうという妊娠初期のかた。

妊娠初期の方は、ビールではなくノンアルコールビールで夜更かしせず、ぐっすり眠ることが出来るんです。

お酒を飲むと眠りが浅くなることは、おそらく妊娠初期の方
はご存知の人も多いと思います。

しかし、ノンアルコールビールであれば、早く眠りにつける上に、一晩中ぐっすりと眠れるので、母子ともに負担が少ないという研究結果が出ています。

これは、スペインで行われた研究ですが、普段寝る前にアルコールを飲んでいる妊娠初期の女性に、2週間ノンアルコールビールを飲んでもらった結果。

その2週間、妊娠初期の方が眠りにつくまでの時間は平均で12分早くなり、睡眠中に動くことも少なかったというものです。

さらに、不安感も減ったという報告もあります。(おそらく良い睡眠がとれているおかげでしょう)

これは、ノンアルコールビールに含まれるホップが鎮痛剤のような役割を果たしており、中枢神経を鎮める神経伝達物質ガンマアミノ酪酸の数値を上げていると言われています。

また、ノンアルコールビールに含まれるホップには、睡眠やサーカディアンリズム(24時間周期のリズム)を調整をする、別の神経伝達物質セロトニンにも影響を与えるらしいです。

したがって、妊娠初期の方で寝付きが悪い人や眠りが浅いというような人には、寝る1時間前にノンアルコールビールを飲むようにしてみてください。

ほろ酔い気分になる前に、眠っているはずですよ。

SPONSORED LINK